【城とドラゴン】課金は正義

人気?アプリ【城ドラ】のプレイ記録

育成方針検討中

こんばんわー⭐
はわいあんです!

今日はリーグがおやすみ期間ということもあり近況報告を!
まずはこちらを

f:id:mtg_bank:20150728210202j:image

f:id:mtg_bank:20150728210224j:image

f:id:mtg_bank:20150728210233j:image

f:id:mtg_bank:20150728210248j:image

とりあえずうまピは859
つよピは497
とうとう現在の最高位、プラチナ3になってしまいました。

はわいあんはキャラ複数所持・城レベル至上主義に賛同しており、泥参入にも関わらず城レベルは24、所持キャラ数は30です。
孵化させてないのはリザードマタンゴジャイアントクラブの3体のみ。
この3体も別に使えないから孵化させてないわけではなく、他のキャラの全体的なレベルアップが図れたら順次孵化させる予定です。

かつてゴレライダ固定でしたが、今はバルーン無しでは語れない環境。バルーンも一気に育成し、ゴレバル固定に変えました。
ただ、マルチならゴレライダーかバルライダーから選ぶことができます。

とりあえず固定のゴレバル剣士は24、ライダーは23、次いでゾネスが21、アシュラ18。
今は流行に乗っかり、猫を育成中です。
最近は状態異常キャラリーダーならリーグPボーナスみたいな特殊なルールがたまにあるので、状態異常キャラは1体ある程度育てておきたいものです。
はわいあん的にはメデュ押しだったんですが、猫のリリースされた今、猫の方が勝っていると思います。
にゃんにゃんが強すぎです。

ずっと溜め込んでたレアアバチケットはついに痺れを切らし、ゴーレムにつぎ込みました。
今も昔もゴーレム安定は変わらないからです。

次回レアアバ第4段が解放されますが、どのキャラのレアアバが解放されるか楽しみですね(о´∀`о)
個人的には前にフライングしたゾネスのレアアバ解放はかたいでしょうね。
あと、ライダー、スライムあたりがくるのかなーと思います。

今後は自分の最強メンバー選出を頭に描いて育成する必要があるのかな。
メインではないキャラをフード装備でいけるとこまで育成するのはもちろん、固定以外の軸となるキャラを育成していく。
これが重要となりそうです、ら