【城とドラゴン】課金は正義

人気?アプリ【城ドラ】のプレイ記録

森の怪人・ソロ制覇と攻略

こんちゃー

ようやく森の怪人のソロ制覇しました!
念願の黒幕顔もげっと!

f:id:mtg_bank:20150816144610j:image

大型がゴレバル以外育ってないはわいあんとしては砂漠よりも大分攻略がキツかったです…。
砂漠はバルーン無双でなんとでもなりましたからね(^_^;)

マルチのポッポー顔も明日までには取りたいところです(^○^)

参考までに…

マルチと比べソロは強キャラも引き辛いし、数もあまり出せないですよね。

もちろん育ったサイクロ先生やミノタウロス等の大型や、ゾネスがいれば攻略は楽になりますがなかなか上手くは引けません。

それに猫固定のはわいあんはゴレをリーダーにすると必ず猫を引いてしまう…
このイベントでの猫はかなり使いづらいのでこれも悩みの種。

ただ、実は大型や強キャラ以外にも森に向いてるキャラがいます。

それは、マタンゴとカタパルト!

竜神級ではトレントが中盤に1体出てくるのに加え、ボスで更にトレント1体、ミノタウロス1体が出てきます。
しかもボスの2体は上下に分けて出てくるのでまとめて倒すことができません。

ただ、かなり制限時間は長く、時間的な余裕は多少あるはずです。
そこで、ボス(特に上のトレント)が出てきたらある程度引き付けて、早い段階で毒を入れてやると、こちらの城前に到着する前に毒で倒せたりします。
はわいあんはマタンゴ未育成なので毒ダメも低かったですが、そこそこは削れました!
森マップで能力が上がってるのも救い。

トレントはアホなのでモリヅクリして自分で出した森に引っかかることも多々あります。
それに、トレントは足元のキャラに反応できない性質があるので、足元にスケルトンを差し込んでやると簡単に落とせます。
動いてる奴への差し込みは効かないので、引っ掛かってる奴に限りますが。

そしてミノタウロスにはやはりサイクロを当てたいところですが、オーク等の壁を盾に、遠距離からカタパルトでダメを与えていくのがオススメ。

トレントもミノも大型なので、森マップのギミックである木に引っかかって動けなくなることが良くあります。
マップの木をわざと倒さないというのも重要。
動けないトレやミノはカタパで楽々処理できます。

あと、できるだけ早めに奥の敵を出現させてやる方が楽なのは砂漠と同じ。
基本は自分の城前で処理することを心掛けましょ。

大型が出ないと諦め気味になってましたがこういった小技を理解して挑むと難易度はだいぶ下がりました! 
それでもまだ難しいのには変わりありませんが読んで下さった皆さんの攻略の手助けになれば幸いです\(^o^)/